行ったことのないわたしがニューヨークについて書くブログ。

一回でいいから行ってみたいです。行った瞬間ブログやめます

ニューヨークに行きたいという記事も書きます

RSR2019のテントサイトチケットが当選したことに浮かれて10cmくらい地面から足が離れていました

 

いっけねー、ニューヨークに行く(ただし旅行で)ことを目標に据えたブログでした忘れていました

 

ニューヨークに行ってみたい理由はいくつかあるのですが、大きなものは「ただただ魅力的」ですよね

 

なんか、かつて観たマイケルJフォックスの「摩天楼はバラ色に」も素敵でしたし、SATCなんておしゃれすぎて1回しか観てないけどその1回でニューヨークのスタイリッシュさが刃のように刺さってきましたし

 

小3のときの担任が新婚旅行でブロードウェイミュージカルの「コーラスライン」を観に行ったとのことで、感想をたずねたら「なにいってっかわかんなくてずっと寝てたわー」と言っていたことも印象深い

 

とにかく、縁もゆかりもありませんが、なんとなく魅力があるんですよ

 

で、行ってみたいニューヨークなんですけど

 

私のイメージにあるニューヨークはニューヨーク市(NYC)であって、ニューヨーク州にあるようですね

 

ニューヨークニューヨーク言っているとニューヨーク州そのものなのではないか、と思われそうですが、私の行きたいニューヨークはビルががー並んでて自由の女神がどーん立っててブロードウェイでミュージカルがだーんやってて夜景がキレイよねアハハウフフのほうなんで

 

 

いわゆるNYCです

 

 

 

で、NYCもブロンクスだかブルックリンだかいろいろな地域に分かれているようで(つまりよく知らない)

 

ここらへんはガイドブックやらネットやらで勉強をし、学んだことを追い追い書き綴っていこうと思います

 

とにかく、NYCに行くことが目標です(旅行で)